新年

いつの間にか新しい年になって20日以上経っていますね。

去年の最後の2ヶ月は、バタバタしていて気づいたら年末でした…
そして、大晦日から体調がおかしくなんだかなぁと思っていたのですが
年が明けるとよりひどく、1月2日に応急診療所に行くと『インフルエンザ』と
診断されてしばらく寝込んでしまいました。
せっかくのお正月だったのに、オットさんには悪いことをしてしまいました。
おせちもお雑煮も準備していたので、適当に食べてもらったらよかったのですが
さすがに、一人で食べる気分にならないとかで 毎日ラーメンを作って食べていたようです。
ホント、ごめん!!

さて、インフルから復帰したらその後また少しバタバタしていてこんな日が経っていました。
今年は、新しく勉強したいなと思うこともあるので それを勉強しつつ料理の仕事も少しずつ増やせていけたらなぁと思っています。

下の写真は、去年11月末にぴあから発売された“おとな図鑑 vol.4 (野菜編)”です。


これに、3品レシピが掲載されています。

・たけのこのツナみそマヨ焼き
・れんこんの洋風卵とじ
・さつまいものきんぴら風
です。
仕事で疲れて帰ってきて、チャチャっとできるレシピをということだったので考えてみました。
れんこんは、スライスタイプの水煮を使えばより手軽にできると思います。
さつまいものきんぴら風は、白いご飯にのせて食べたり混ぜて混ぜご飯にしてもおいしいですよ。

他にも、簡単に作れるすてきなレシピが沢山掲載されていますので ご興味のある方は 是非 手に取ってみてくださいね。

では、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

タグ

One thought on “新年

現在コメントは受け付けていません。