暑いから??

先日、今月もお菓子[E:cake]のLessonに行ってきました。
その日も例外なくめちゃくちゃ暑い日でした…[E:bearing]。
今回は、バリエーション豊かな感じです[E:happy01]。

では、今月のお菓子(?)[E:camera]

サモサ[E:crown]

Img_4812jpg_stampresized

インド料理でよく食べるおかず?ですね。
スパイシーなカレー味が食欲を刺激する夏にいいカンジのおかず?です。
簡単にできるので、ビックリ[E:sign01]
おいしくいただきました[E:delicious]。
また、作ってみよう[E:smile]

スイカとレモンのジュレ[E:crown]

Img_4816jpg_stampresized

暑い日にピッタリの見た目にも涼しげなジュレです。
スイカって、水分が多いんですねー。
果汁をしぼってビックリ[E:coldsweats02]しました。
スイカの甘さとレモンの爽やかな味、歯ごたえの違う2種類のジュレがおいしっ[E:heart04]。
これも、また作りたいなぁ。。。[E:happy01]

夏のガトーショコラ[E:crown]

Img_4825jpg_stampresized

この写真[E:camera]暑い中、持って帰ってきたので少〜しクリームが溶けかけですが…[E:coldsweats01]。

七夕様を”サマー バレンタイン”とか言って販売促進に使ってた会社があったなぁ。
それで、今月チョコケーキなのかな?と思ったのですが たぶん関係ないですね。
夏にガトーショコラぁ?重いんじゃないと、思いそうですが このガトーショコラは
”夏の・・・”と銘打ってあるだけあって、粉が少なめでその分ものスゴ〜く軽くなっています。

一切れのガトーショコラ[E:crown]

Img_4827wjpg_stampresized

だから、焼き上がりの落ち方も普通のガトーショコラよりも落ちてます・・・。
(失敗ではありません[E:confident]。)
スポンジの上にラズベリークリームとチョコクリームを塗っています。
甘酸っぱい味でとってもおいしくいただきました。
実家に持って帰って、家族で食べたのですが大好評でした[E:happy01]。
おいしかった[E:delicious]。

あぁ〜、今回もおいしくいただきました[E:lovely]。
今月は、暑いからスパイシーな内容だったり、涼し気なジュレだったり、夏のケーキだったりしたのかな??
たぶん、そーなんだろうな[E:wink]。
来月は、夏休みでお教室は お休み・・・。
夏休み中に、何か作るかな[E:smile]。


タグ