和のお菓子

今月もお菓子[E:cake]のLessonに行ってきました。
今回は、和[E:japanesetea]のお菓子がいっぱいです。
和の素材を使うお菓子も なかなかいいですね〜[E:happy01]。

今月のお菓子[E:camera]

抹茶ダンゴ[E:crown]

Img_4509rotated_stampresized

珍しく和菓子です。
お抹茶のほろ苦い風味が、なんとも言えず甘くておいしいあんに絡んで・・・
ハァ〜[E:lovely]
このおいしさは、きっとおいしいお抹茶を使ったり おいしいあんこを使ったりしないと出ないんだろうな。
素材の味が大事な気がします。

抹茶ロール[E:crown]

Img_4510_stampresized

このロール生地は、ちょっと変わってました。
見たカンジでは、よくわかりませんが普通のスポンジではありません。
なので、ちょっと いえ かなり難しかったです。
食感は、シュー生地みたいな感じでしょうか…[E:confident]
これも、おいし[E:heart01]

そばのブッセ[E:crown]

Img_4502_stampresized

そば粉で作ったブッセです。
そば粉なので、香ばしさを感じます。
中には、ぎゅうひとあんと生クリームが入っています。
見たまま、文句なしに おいひ〜[E:delicious]。

あぁ〜、今回も大満足[E:heart02]でした。
おいしいお菓子って、幸せになりますね[E:wink]。


タグ