爽やか

今月のお菓子[E:cake]のLessonに行ってきました。
また今月も簡単なお菓子を作っていてもレベルUp[E:up]しないからと、少し難しいお菓子になりました。
(わたしは、簡単なお菓子でも十分ついていけてないよぉ〜…[E:bearing])

今月のお菓子[E:camera]

タルト・オ・フリュイ・ルージュ[E:crown]

Cimg1367resized

タルト生地の部分がダクワーズで作る少し変わったタルトでした。
ルージュと言うわけで、ラズベリーのジュレの上にベリー系のフルーツがたっぷりのった甘酸っぱい爽やかなお味[E:heart02]。
且つ、ダクワーズなのでサクサクほろほろという食感とは違って不思議な食感[E:delicious]。

オレンジ・シャルロット[E:crown]

Cimg1369resized

一切れのシャルロット[E:crown]

Img_4021resized

本当は、飾りはオレンジだったのですが…
飾り用のオレンジを使ってしまい、帰って来てから家にあったグレープフルーツを飾りました。
やっぱりオレンジ買ってきて飾ったほうがよかったかなぁ…[E:coldsweats01]。
でも、とってもおいし〜[E:delicious]。

甘酸っぱい味の好きなわたしは、どちらも大満足[E:lovely]でした。
爽やかな味で、一足早く初夏を感じたLessonでした[E:happy01]。


タグ