白いフランスパン

かなり前の話し・・・

近くのスーパーでおもしろそうなパンを見かけました。
おうちで焼きたてプチフランス
この辺りは、おいしいパン屋さんが多いのでバゲットはパン屋さんで買うのですが キニナル!
今、世間ではどんな商品が売ってるのか勉強にもなるかなぁと買ってみました。

このままでも食べられるみたいですが、仕上げに自分で焼きあげをすることでよりおいしく食べられるみたいです。
へぇ~、なんだか楽しそう♪
焼き方の動画があったのでまず最初に見てみました。
なんと、斬新!!!
いきなり、水をはったボウルにビシャっとパンをつけました。
軽くしっとりするくらい濡らすのがコツらしいです。その後、温めておいたトースターで2~3分。
バゲットもリベイクするときに、霧吹きでシュッシュ水を吹きかけて濡らして焼くのでそのイメージなのかな?
とりあえず、ボウルにつける勇気はなかったので霧吹きで水を吹きかけて焼いてみました。

表面は、一応こんがり焼けてサクッとしています。
ただ、一度に4個入れて焼いたので密着した部分は当然ですが焼き目がつかず白いままに…

そのパンを使ってサンドイッチを作り、お昼ごはんにいただきました。

サンドイッチ

パンは、バゲットではないと思うけれどこういう種類のパンと思えばいいかも。
子どもと一緒に焼くと楽しいかもしれません。パンを水につける体験なんて普通できないし。

ごちそうさまでした。