ドイツパン

少し前のある日、久しぶりに『ベッカライ・ビオブロート』へ パンを買いに行ってきました。
煮込み料理を作ると、私はここの“フォルコンブロート”を合わせたくなります。
そんな感じのパン屋さんです。(って、全然説明になってないし、全くわからないし…www)

小さなお店な上に超有名店なので、いつも人がいっぱいで欲しい商品が残るかなぁと思いながら順番を待つことが多いのですが その日はお客さんが誰もいませんでした。
えー!!!!珍しい!そんな日もあるのね。
雨の降りだしそうな日だからかな?

とりあえず、このお店での私の毎回の第一声は「今日は、まだトーストブロート残っていますか?」です。(ん?フォルコンブロートと違うの??)
「ありますよ。」
よかった!
オットさんがここのトーストブロートが大好きで、いつも頼まれるのです。
このトーストブロートは、大変人気があって予約だけで売り切れてしまっていることも多いです。
この日も棚にたくさんの予約されたトーストブロートが並んでいました。
もちろん、1本購入しました。

あわせて、買いたかったフォルコンブロート・クロワッサン・トーストブロートヒェンも購入!!

ごちそうさまでした!

また、買いに行こう!!

***********************
ここのパンは、ドイツパンです。
種類も多くありません。
クロワッサンもパリパリ サクサクのバターの層を感じるフランスタイプとはかなり違います。
私は、フランスタイプも好きですが ここのクロワッサンも好きです。
トーストブロートは、耳はパリッと硬く中はサクッとしてるのにもちっとしています。
今はやりの耳までやわらかい生クリームの風味の感じる少し甘めの食パンとは違います。(そういうパンも美味しいと思っています。)
でも、どれもドイツパンにありがちな酸味の強いパンではありません。
全体的にここのは少し重めのかみしめるタイプのパンだと思います。
そういうパンが好きな人におすすめのパン屋さんです。

タグ