ダイエット?

ご無沙汰しております。このブログを更新するのは、半年ぶり??(^^;A

相棒が、健康診断に向けて絶賛ダイエット中!!!
協力してほしいと言われて、ローカロリー料理を作ってるんだけど
そう、作ってるんだけど、、、
食べた後、物足りないのかバナナ食べたりおかき食べたり・・・
君ね、そんなことしてるから痩せないんちゃうの?少しの間だけだし、我慢したら?
と、思ってたら健康診断の2日前に「痩せた!-2.5kg!!」と喜んでいる相棒。よかったね。
目標は-3.0kgらしく、後-0.5kg痩せることらしい。
「明日(健康診断の前日)は、早めに晩ごはんを済ませないといけないので会社で済ますから。これで、当日には-3.0kgや。」
だったら、いいね。
前日の夜、体重計にのって泣いている相棒・・・
「なんでだー、1.5kg増えてる!!!」orz

ん~、どうしてでしょうねぇ。わたしは、キチンと協力したよね?
で、会社で晩ごはんどうしたの?「あめ1個。」
それだけで、1.5kgは増えんよねぇ。。。
思うけど、毎年2日前までは着実に体重が減っているのに前日に太るよねぇ。
体が飢餓モードに慣れて少量のエネルギーでも備蓄できる備蓄モードに
切り替わるからじゃないの?
などと思いつつ、相棒は健康診断に向かっていきました。

ローカロリーメニューって、どうなんだろう?
一応、食べごたえあるように満足感あるように作ってるんだけどダイエット期間が終わると
相棒曰く
「ローカロリーえびチリと普通のえびチリだったら、普通の方がよりおいしいよね。
だったら、普通の作ってよ。」
それじゃあ、痩せないんじゃない?君、本気で痩せる気ないよね??
ローカロリーえびチリと普通のえびチリ、何が違うのか考えてみた。
味付けはほぼ同じだし、違いは、単に油の量。
ローカロリーえびチリはレンジで作るので少量の油だけで作れるけれど、
普通のえびチリはフライパンで作るので当然普通の量の油を使ってる。
それで、人間の満足感が違うのかな。

よくダイエット料理の本が売ってて見るけれど『だんな様でも食べごたえや満足感バッチリで、痩せられます!』って書いてある。でもね、相棒は物足りないらしくその後に何か食べている。
ウソやん!!全然足りてないやん。
正直、普通に食べてもいいので体を動かす(運動する)方が絶対痩せると思う。
でも、朝は7時半くらいから会社で仕事を始め夜は10時過ぎ?11時くらいまで会社で働いてる相棒。
休日も家で仕事すること多いし、そりゃ体動かせと言っても時間ないよね。
忙しいと普通は痩せると思うけど、ストレス&寝不足で太る相棒。
仕事はある意味趣味なので楽しいんだろうけど、こういう人はいったいどうやってダイエットしてるのかなぁ。あきらめてる???

img_2287
(画像は、関係ありませんwww…)

タグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です