しわ

洗濯したときに、相棒のシャツのシワをのばして干しながらフッと思い出すことがある。

ある女性が書かれていた内容。。。
「シワだらけのスーツやシャツを着ている方を電車の中や道で見かけると、きっと奥さんに
愛されていないんだなと思います。
自分の旦那さんがそんなスーツやシャツを着ていたら、嫌なので私はアイロンをキチンとかけています。」
そんな内容だったように思う。
それに、ある自営業と思われる男性が「私もそう思います。シワだらけのスーツやシャツを着ている方は、仕事もできないと思います。そういう方と仕事をするのは、お断りしています。奥様にも愛情を注がれていないような方は、やはり、それなりの方です。」というような感じのことを書かれていた気がします。
へぇ~、、、、そんな風に思うんだ。
わたしは、会社の上司や同僚たちがどんな服装でもあまり気にしたことがなかったな。
よっぽど汚れて食べ汚し?のしみだらけとか、破れているとか、臭いとかでもない限り。。。
そういう時は、ハッキリ「洗濯しました?」とか「破れてるし。」とか言ってたな。かなり失礼なヤツだ…www
世の中には、服のシワで仕事ができるとかできないとか奥さんからの愛情までを判断する人もいるんだね~。
わたしの知ってる会社では、たとえ服がシワシワでも仕事ができる人はめちゃくちゃできる。
いくらいつもパリッとしていてもできない人はできないんだけどな。。。
(営業さんは、ある程度見た目が大事なのはわかるけれど。)

そんなことを書かれていたのを思い出し、相棒のシャツのシワをのばしながらきっと世の中には相棒のことを
奥さんの愛情が足りないとか仕事ができないとか思う人がいるんだろうなぁと思う。
でもねぇ、、、相棒の会社は、スーツを着ていくような会社ではないので アイロンかけると逆にイマイチな服も多いんですよ。
決して、愛情がないわけじゃないんですよ。アイロンが嫌いなので、なるべくかけたくないんです。
と、言い訳しながらシワをのばして干している。
でも、そういう考えもあるんだね。
勉強になるわぁ。。。

タグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です