スッキリ!!

もう今年も半分が終わってしまいましたね、7月です[E:sign03]
今年は、毎日シトシト降る雨[E:rain]と言うよりは、短時間にババババーッと降る[E:rain]が多いように思います。
そろそろ梅雨も明けて欲しいような気がしますが、どうなんでしょうか?!

そんな時期には、サッパリしたものが食べたくなるのでわたしは、よく酢の物を作ります。
そんな酢の物に、春雨を入れたりもするのですが今回カット糸寒天を初めて手に入れたので
使って作ってみました。

Img_6335_stampresized

[糸寒天・きゅうり・カニカマetc]

糸寒天を初めて料理に使いましたが、歯ごたえもよく味もよく絡んでなかなかいい感じです。
これは、いいかもぉ〜[E:happy01]。
それに、寒天は食物繊維が豊富って言うし ベンちゃんを飼いがち(便秘になりがち)な女性にはきっといいハズ[E:sign01]
スッキリできそう[E:sign03]

というわけで、わが家では定番の『マグロのポキ風』にも入れてみました。

Img_6356_stampresized

[マグロ・アボカド・わかめ・糸寒天etc]

いつものポキ風にちょっと歯ごたえが出て、コレもいい感じです[E:delicious]。
相棒も気に入ったようで、これからわが家のポキ風には糸寒天が入ることが決定しました[E:wink]。
ごちそうさまでした[E:sign01][E:smile]

そして…ひゃぁ、スッキリ!!(笑)

寒天本舗ファンサイト参加中


タグ