お昼ごはん

今さらですが、今年のわが家のGWは相棒&わたしの体調不良のため 家でぼんやり…[E:confident]

でも、、、家に居てもお腹は空きます[E:bearing]。
お昼ごはんにちょっと食べたいラーメンを作ってみました。

アジアン☆カレー麺[E:noodle]

Img_5443w_stampresized

わかりにくいですが、インスタントのピリ辛味噌ラーメンにココナッツカレー味のトッピングとスープ。。。
ココナッツカレーのスープを味噌ラーメンに混ぜながらいただきます。
いったいどーなのよ[E:sign02]と、思われそうですが、コレが意外にマッチしておいしぃ〜[E:happy02]。
ココナッツ風味のマイルドなカレースープとピリ辛の味噌スープ、それが麺にしっかり絡んで、「ん〜、、、クセになるお味」です[E:lovely]。
わたしや相棒のハマる味ですね。

これを思いついたのは、大阪にカレーラーメン専門店というのがあるそうで そういうのがフツーにあるのならと思って作ってみたのでした。
確かに、ちょっと違うけどタイ料理のカオソーイもカレースープに揚げ麺が入ったものだし
合わないハズがないんだなぁ。。。[E:confident]

次回は、もっとカレースープを多めに作ってたっぷり味噌スープと混ぜて食べてみようっと。
その方がきっともっと美味しいハズ[E:smile]。

おいしかったぁ[E:happy02]
ごちそうさまでした[E:delicious]。


タグ