多肉くん

少し前に、友達から多肉植物の寄植えをいただきました[E:happy01]。
わたしが、ずーーーーーーーーーーぅうううっと欲しかったモノだったので とっても嬉しかったです[E:happy02]。
みんな、ありがとー[E:heart04]

ホント、かわいくて見ているだけで癒されます….[E:lovely]

Img_5271_stampresized_2

ただ、植物を育てるのがそんなに上手でないわたし・・・[E:bearing]
”多肉植物をよく見て観察して声を聞いてあげましょう。”と、付いていたメモに書いてあったけど、、、ただ、ぼぉーっと見てるだけ[E:eye]じゃダメなのよねぇ〜、とーぜんですが[E:coldsweats01]。
多肉くんたちは、乾燥地帯の出身なので 水のやり過ぎは厳禁らしい[E:think]。
だからと言って、あげなさすぎも枯れるらしいし・・・[E:coldsweats01]
けっこー難しいんだね、多肉くん。
がんばって、育ててみるつもり・・・[E:wink]

こんなわたしが枯らす前に、みんな早めに元気な多肉くんに会いにきて欲しいと思っているのでした。。。[E:think]

※ 多肉くんの数の割に、器の口が小さいのかなぁ???
     しばらくしたら、植替えしないといけないのかも。
  できるのか、わたし[E:sign02]


タグ