強烈な・・・

この間、なんとなく肩が重いなぁと思っていたのですが 次の日、起きると

な、なんと 首が回らない[E:sign03][E:sign03][E:sign03]
いえ、回らないだけじゃなくて動かすと痛いのです[E:weep]。
それも、激痛やん[E:shock][E:sign01]

えっ、コレは何
もしかして、寝違えた??
それとも、母がよく言っていたウワサの四十肩・五十肩[E:sign01]

キャー[E:sign03][E:sign03][E:sign03]

とうとう、わたしにもやってきたの[E:crying][E:sign02]
恐怖に怯えながら、あまりの痛さに病院[E:hospital]へ・・・[E:shock]

お医者さんで、手を上げたり下げたり、肩を押さえられたり、首を引っ張られたり、
首を曲げたり、倒したり・・・
『せ、センセイ、痛いです。[E:weep]』
どうも問題あるのは、首らしく 首のレントゲンを撮って・・・。
結果、首もどうもないらしい。
腕を上げても痛くないので、四十肩でも五十肩でもないことが、わかりました。
よかったぁ〜[E:happy01]。
でも、じゃあこの痛さは何?
センセイ曰く、「強烈な肩こりかなぁ。」

えぇ〜、強烈な肩こりぃ〜[E:sign03][E:sign03]

肩こりなのね。確かに、元々肩こりがヒドイ方だけど…[E:bearing]
肩こりを舐めたら、こんなことになるのか…[E:crying]。

飲み薬と湿布をもらって、帰ってきました。
薬を飲んで、湿布を貼っていると 数日したらカチカチの肩がほんの少し柔らかくなって 首が徐々に動かせるようになってきました。
でも、今でもちょっと痛い…。

みなさんも肩こりくらいって、舐めないでくださいね〜。
トホホ…[E:sad]。


タグ