サッパリしたい

毎日暑いし、食欲もだんだん落ちてきます…[E:shock]。
そんな時に、サッパリしたいっ[E:happy02]!!!

と、思っておもいっきりお酢を使ったお弁当を作ってみました。

第1段[E:riceball]

Img_4854rotatedjpg_stampresized

・ なすのレンチン★ミンチ巻き
・ きのこのバター塩ポン酢炒め
・ 三つ葉と豚のナムル

この”なすのレンチン★ミンチ巻き”は、タカ様(NE-R3400)レシピです。
レンジを使って暑くなくて、大助かりです…。
タレにお酢を入れて、サッパリといただけます。
ピリ辛なのでお酒[E:beer]にも、よく合います[E:wink]。
おつまみにすると お肉も少量で細く作るので、ついつい食べ過ぎそうになります[E:coldsweats01]。
食欲が落ちてきてたんでしょっ[E:sign02]と、ツッコミが聞こえそうです…[E:bearing]。

レシピは、こちら[E:bleah]

第2段[E:riceball]

Img_4790wjpg_stampresized

・ 鶏のカレー焼き
・ ごぼうのバルサミコ炒め
・ 豆苗とにんじんのオイルマリネ風
・ かぼちゃのバター焼き

この”鶏のカレー焼き”は、夏なのでマリネした鶏にカレー粉をつけて焼きました。
でも、マリネしただけで焼いても柔らかくてジュシィーで おいしくいただけます。
レシピでは、フライパンを使用していますが これもタカ様で簡単に焼けました。
ごぼうのバルサミコ炒めは、お気に入りのメニューでよくお弁当に入れてます。
意外においしいんですよ[E:wink]。

レシピは、こちら[E:bleah]

さて、今回のお弁当でお弁当スタッフとしてのお仕事(?)は 終了しました[E:confident]。

色々な課題に合わせてお弁当を作ったり、少しでもキレイに見えるように盛りつけたり、写真が上手なスタッフのみなさんのお弁当に見劣りしないように写真を撮るのを工夫したり、それぞれのお弁当にあわせてスタイリングを考えたりと とても勉強になった 半年間でした。
(写真コンテストから始まったお弁当サイトなので、みなさん写真上手すぎですっ[E:happy02]。)
ド素人の(且つ、お弁当作りがニガテ[E:bearing]な)わたしが、お弁当のレシピでお金をいただくという不思議な経験をさせていただきました。
お金をいただくということは 素人でもこれは仕事なんだということに 初めて気づき
自分の力だけで稼ぐということのうれしさと難しさを あらためて実感もしました。
それに、相棒にも色々協力してもらいました[E:confident]。味見とか、味見とか…[E:bleah]

本当に、色々な貴重な経験もできた楽しい半年間でした[E:happy01]。
また、こんな機会があれば ゼヒ やってみたいです。
わたしって、スタイリングを考えたりレシピを考えるのが 本当に好き[E:lovely]なんだなぁとわかったし。
(課題が、あるほうが楽しいということもわかりましたっ[E:wink]。)

あっ、わたしのお弁当作りは これで終われませんから〜っっっ[E:sign03]
まだ、まだお弁当作りは 続きます…。相棒が、お弁当を止めてくれない限り・・・[E:gawk]。
なので、今後も たまにアップしていくつもりですっ[E:smile]。(レシピを書くかは???ですが…)


タグ