サカナ

Bistroサポーターのみなさんの中で、ものすご〜く好評の魚を焼く機能。
一度、わたしも使ってみようと思ってタカ様(NE-R3400)で 家にあった塩鮭と鯛の塩焼きを焼いてみました[E:confident]。

とりあえず、自動メニューではなくグリル(両面上段)で12分に設定して・・・

おっ、出来たようです。
Cimg1564_stampresized

ん〜、焦げ目がイマイチ・・・。仕上げを強めに設定すればよかったかな。

では、いただきます[E:sign01][E:happy01]

Cimg1567_stampresized

Cimg1568_stampresized

ん?!コレは・・・[E:despair]
ガーン[E:shock]
おいしいんですよ。でも、、、、同じ焼くならもっと中は、フワっとジューシィーで外はパリっと香ばしくがいいんです[E:crying]。
これじゃ、ガスの方が断然おいしく焼けます。
確かに、今のわが家のガスレンジは以前使っていたものと比べて 雲泥の差で性能がいいタイプなんだと思います。
たぶん、そのせいです。

Cimg1590jpg_stampresized
 

オートメニュー付きなので、魚焼きグリルも簡単操作で『切身・干物・姿焼』を選べば 焦がさずにバッチリ焼けるし、ニオイもそんなにしないのです。

Cimg1589jpg_stampresized

お手入れも、グリルのパーツのほとんどが分解出来て 食洗機で洗えてしまうという優れもの[E:sign03][E:happy01]
手間もかからないのです。
このリンナイのガスキッチンはこちら(今なら、大阪ガスでリースもやってます。・・・、回し者みたいになってしまった[E:bearing])

あぁ〜、、、、せっかくのおいしいお魚が もっとおいしく食べれたのにと思うとザンネン[E:weep]。
ハァ〜、、、、わが家で、タカ様の魚を焼く機能を使うことは 今のガスレンジが壊れなければないかな・・・
でも、魚のマヨネーズ焼きやホイル焼き・ハーブパン粉焼きとかなら タカ様でしょう[E:wink]
使い分けですね[E:think]。


タグ