ただ今、いろいろ研究中?!

この前、相棒からポークソテー[E:pig]が食べたいとリクエストがありました。
そっか、ポークソテーか…実は、ちょっとやってみたいソースがあったのです。
Lucky[E:happy01]それが、試せる[E:wink]。

と、いうワケで今回もタカ様(NE-R3400)の出番です[E:sign03]

まずは、グリル板の周りにカットしてオリーブオイルで軽〜くあえた 付け合せの野菜(キャベツ・アスパラ・パプリカ・玉ねぎ・モロッコいんげん)を並べます。
(わたしって、いつも思うけど野菜のせ過ぎですよねー[E:coldsweats01]。野菜好きなもので、つい…[E:bearing])
真ん中に、スジ切りを丁寧にして塩・こしょうをふった豚肉を並べて・・・

Cimg1531jpg_stampresized

これを、表面は焦げ目がついて 中はしっとりに仕上げたいので フライパンなら途中で蓋をして蒸し焼きにするのですが 今回はタカ様で『グリル』を選び、スチームプラスで スチームをかけることにしました。
わたしは、その間に試してみたかったソース作りです。

待つこと10分・・・
出来上がりました[E:sign03]

Cimg1534jpg_stampresized

ちょっと、スチームを入れたのが早すぎたようで焦げ目がイマイチです[E:think]。
次は、もう少し時間をずらしてみようっと。
でも、表面を触るととってもやわらかくいいカンジに出来ています。
グリルに溜まった肉汁を少しだけ、ソースに追加してソースは完成[E:sign01]

では、盛りつけていただきました。

Img_4489w_stampresized

ん〜、C’est bon[E:lovely]。

うわぁ〜、お肉がフワァっとやわらかくてとってもジューシィー。
付け合せの野菜も やっぱりとっても甘いです。
ソースも思ったより めっちゃいいカンジに出来ています。
相棒曰く、「もう少し酸味を押さえて欲しい」だそうですが・・・
まぁ、これも研究課題の1つですね。
がんばろうっと。

今回もおいしくいただけて、幸せでした[E:heart04]。


タグ