初夏の味?!

スーパーへ買い物に行くと、梅やらっきょう・新ショウガなどが並んでいますね。
新ショウガを見るとついつい食べたくなる”ショウガごはん”[E:sign03]
今年もついつい買ってしまいました

Cimg1489_stampresized

なので、今年も作ってみました。

Img_4315w_stampresized

ショウガの香りがなんとも言えず、食欲をそそります[E:happy01]。
わたしの作る”ショウガごはん”のレシピは、母が料理番組を見ていておいしそうだったから作ってみたらと言われたものです。
本当は、濃口を使うと思うのですが わたしは新ショウガの白い色を損ないたくないのでうす口を使っていて、その分 お塩はひかえめに入れています。

あぁ〜、おいしかった[E:delicious]。大満足です[E:notes]。
ゼヒ、みなさんも作ってみてください。

後、何回つくろうかな[E:smile]。

”ショウガごはん”のレシピは、こちら[E:good]


タグ