合わせワザって…

この頃、タカ様(NE-R3400)ネタばかりですが 本日もやっぱりタカ様ネタです[E:coldsweats01]。
だって、嬉しくって使いまくりなんですもの。それに、新しい発見[E:search]があっておもしろ〜い[E:smile]。
まさしく、思うツボざます[E:coldsweats01]。

このNE-R3400のウリの1つに、”合わせ技”という機能があります。
”合わせ技”?
ハイ、焼き物と煮物が同時にできるんです[E:sign03]
???
うわぁ、めっちゃ画期的[E:sign03][E:sign03]
なんでも、上段でグリル、下段でレンジを使って、2つのメニューが同時にできるらしい…[E:coldsweats02]。
そのおかげで、時短にもなるしタイミングが揃うので冷めずにサーブできるというメリットも…[E:coldsweats02][E:coldsweats02]。
じ、時代は進んでるのねぇ〜。さすが、グルグル[E:typhoon]レンジくんとは違うわ[E:think]。

そんな”合わせ技”を使って晩ごはんを作ってみることにしました。
冷蔵庫と相談すると・・・
COOKING BOOKに載っている『さけのマヨわさ焼き & きのことごぼうのペペロンチーノ』ができそうです。

では、下準備などしてセット完了[E:sign01]
投入します[E:wink]。

Cimg1479resized

自動メニューで、『11.合わせ技セットA → 魚&野菜』を選んで 仕上がりを”弱”に設定してスタート[E:sign03]

十数分経過・・・

できあがったようです。
今回は、どうなのか[E:sign02]
レシピに載ってる通りにしているので コゲ過ぎってことはないハズ…
ドキドキ・・・[E:bearing]

Cimg1481resized

おぉ〜、”さけのマヨわさ焼き”は いいカンジです。
若干、マヨネーズが緩いのは カロリーダウンのためレシピにないヨーグルトを混ぜたためです。
ん〜、これくらいなら妥協範囲でしょう[E:happy01]。

では、次の・・・

Cimg1485resized

”きのことごぼうのペペロンチーノ”、なんだかちょっとおいしそう[E:heart04]です。

それでは、盛り付けてみました[E:sign03]

Img_4301wjpg_stampresized

ハイ、いただきますっ[E:sign03]
ん〜、おいしー[E:delicious]。

しかし・・・
ハァ〜[E:heart04]、これが一気にできるなんて[E:coldsweats02]。
やっぱり、タカ様 便利だわぁ〜[E:lovely]。
この機能を生かせるオリジナルレシピを考えないとね[E:think]。
宝の持ち腐れになっちゃうよ[E:shock]。
とりあえず、適度に ガンバローっと[E:smile]。

* ちなみにわたしは タカ様が働いている間に、次の日のお弁当の下準備をしてました。やっぱり、楽チンだわ[E:wink]。


タグ