ハバネ〜ロ

今年は、いつまでも野菜が高いですねぇ〜。
お肉[E:taurus][E:pig][E:chick]よりもお魚、お魚[E:fish]よりも野菜が好きなわたし。
なので、野菜消費量が半端じゃありません[E:sign03]
辛いなぁ…[E:think]
そこで、先日JAに野菜を仕入れに行きました[E:car]。

野菜を大量にカートに入れながら、店内をウロウロ…
すると、、、、あぁ〜、これは
あの、もしかすると、相棒がずっと夢に見つづけてるアレなのでは

Cimg1157resized

そう、ハバネロです。
こんなの夢見つづけてる人なんているのか[E:sign02]
3〜4年前に相棒が会社の人からもらってきて その時食べたのだけど、その時の味が忘れられないらしい…[E:coldsweats01]
その後、こっちに帰ってきてしまいもう手に入らなくなって幻の味としてインプットされてしまったようで ハバネロが手に入ったらゼヒ食べたい[E:sign01]作って欲しい[E:sign03]と言われ続けてたのです。

即、購入決定です。(こんなもの買う人 他にいるのかなぁ。)
でも、もらったのはオレンジ色だったよ。
これは、袋に”レモン色のハバネロ ピザ・カレー・パスタ・オイル漬け”と書いてある。
ハバネロをピザやカレーやパスタに使うの?オイル漬けならわかるけど…
オレンジ色のより甘いのかな?
緑色のは、まだ熟す前みたいだし。でも、匂いは辛そう…[E:coldsweats02]

とりあえず、また作ってみるかな。
でも、こんなにいっぱいどーしようかな…(写真は、一部です)
作成後の作品は、また次回…と言うことで[E:wink]


タグ