ホットサンドイッチ

気づくと夏真っ盛り
色々あって全くなーんにも書いてなかった。
(一応、あることをずっとしてたのです。それは、また機会があれば…)

最近、とうとう手に入れました。
ホットサンドイッチメーカー!!

キャンプめし作ってみたい!
から始まったよくわからないキャンプ(めし)熱。
そのなかでも、あこがれのホットサンドイッチ!!

別に、キャンプじゃなくても家でも作れるよね??
でも、わが家にはホットサンドイッチメーカーがない…

キッチン道具を増やすと置き場所に悩む。
それに、どのホットサンドイッチメーカーが良いのかわからない。

などと考え続けて、ずっと買えませんでした。

週末、買い物で近くのスーパーにへ行くと 商品入れ替えのためにいろいろとセールしています。
その中にホットサンドイッチメーカーがありました。
『安い! コレくらいならお試しで買ってもいいかも。』と、言い訳をしつつ とうとう購入しました。

ホットサンドイッチメーカー(キャプテンスタッグ)

早速、お昼ごはん!?に使ってみました。(普通は、朝ごはんだよね。)
まずは、王道を極めなければと 具材はハム&チーズ

作り方は
ホットサンドイッチメーカーの内側の両面にバターを塗ります。
パン1枚にマスタードを塗り、メーカーの片側にセット。
ハム、チーズと重ねます。その上に、黒こしょうをふってもう1枚のパンを重ねてメーカーのフタをして
中火の弱めで2分くらい(?)焼きます。
ひっくり返して、焼き目を見て良い感じならもう片面も同じくらい焼きます。

さて、どんな感じかなぁ。
めちゃくちゃキレイに焼けています。

ホットサンドイッチ

カットするとチーズがトロっととろけて、『うわぁ、よく見る写真通り。あれって、偽りなしだったんだ! 』
とろけるチーズとハム、文句なしのおいしさでした。
こんなんだったら、もっと早く買えばよかったかも。ww
いろいろな具材で試してみよう! 楽しみです。

こんなにキレイに焼けないだろうけど、いつかキャンプでも使ってみたいなぁ。

今日もごちそうさまでした。