外食きぶん

毎日ほんと暑いですね。
暑すぎて、あー、、、、もう、ごはん作りたくないいいいいいいぃ!(子どもか?! wwww)
暑い中、3食作るのって一種の拷問なんじゃないか?と思うのですが…

作らなくていい方法は、テイクアウトか外食に行くしかないんですよね。
(おぉー、忘れてたけどオットさんが作るってのもあった。)
おいしいものが食べたい!!!!!
出かけるのも暑すぎる…
でも、作りたくない!!!
ハハッ、矛盾している。(暑さで壊れ気味?!)

外出自粛期間中だけご近所のビストロがテイクアウトをしていたのですが、再びお盆期間限定で予約制のテイクアウトコース”ビストロボックス”を始めました。
この”ビストロボックス”、自粛期間中に何度か購入したのですが すごーくよかったんです!!!おいしいのは、もちろん!値段も超リーズナブル!!
ワインは別ですが、自粛期間中のある日の”ビストロボックス”です。
前菜(新玉ねぎのタルト)・スープ(とうもろこしのポタージュ)・メイン(アンガス牛の赤ワイン煮込み)・バゲット・チーズ・デザート(はちみつ風味のパンナコッタ)付きでした(↓)

ある日のビストロボックス

もちろん、お盆メニューも『これは、買いだよね。』と、いうことで予約して買ってきました。
今回のは、ほぼ何もしなくていいらしい!!

ビストロボックス(キット)

“ビストロボックス”は、こんな感じのキットになっています。
右下から左回りで、前菜(タコのブランダード)・スープ(オニオングラタンスープ)・メイン(仔牛ロースの冷たいローストと夏野菜)・バゲット・デザート(クレームキャラメル)です。(暑い時期なので、チーズはありませんでした。)

では、組み立てて?作って?いきます。
まずは、スープから・・・
器にスープを入れてチン!薄切りバゲットと粉チーズをのせてオーブントースターで焦げ目がつくまで・・・
あとは、それぞれを盛り付ければできあがり!!!!!!!

夏のビストロボックス

なんとな~く田舎のビストロのイメージ(あくまでわたしのイメージです)で、テーブルクロスを選んでみました。
盛り付けは、反省する点がいっぱいですが….
あー、おいしかった!!!!
気分転換にもなり、
ちょっと、どこかへ外食したような気になりました。

ごちそうさまでした。