旅きぶん

今回は、お昼ごはんネタを一旦休憩して別!?の話し…

GW突入ですね。
いいお天気だと、ちょっとでかけたくなりますが 今年は自粛なのでゆっくりまったり過ごしています。
旅行が大好きなのですが、家でも少しくらい旅気分を味わえたらなぁと色々考えていました。
そんな時、ぼんやり食料品ストックの棚を眺めていたら、ちょうどいいモノがありました。

去年の秋に訪れたシンガポールで買ってきていた自分用のお土産!
———シンガポールチキンライスの素———

それもラッフルズホテル仕様です!!ww

素なんて無くても、シンガポールチキンライスは作れると思うのですが、、、、
旅行で金銭感覚がザルになっていたのと、ラッフルズホテルのシンガポールチキンライスは 普通のお店となにか違うんじゃない?という思いで、好奇心に負けて買ってみました。
買ってすっかり安心?して、今まで作らず置いてたんですけどねーwww

箱の中身は、
・スープの素
・シンガポールチキンライスの素
・シンガポールチキンライス用のしょう油
です。

それを使って、今回作ってみました。
袋を開ける前から、、、、
おぉ~、さすがエスニックな香りがします。この香りは、レモングラスですね。
作り方は、たったこれだけ

・水に、スープの素を入れ野菜や鶏肉を入れて弱火でコトコト煮る
・ごはんの素を入れて、米を炊く

あとは、鶏肉をカットしてごはんに添えて、スープを入れればできあがり!!
好みで生姜を添えて、シンガポールチキンライス用しょう油やスイートチリソースをかけていただきました。

ん~、おいしー!!!!!!!!
はぁ~、しあわせー!!!

めちゃくちゃシンガポールを旅してる気分!を味わえました。
単純!wwww

ラッフルズホテル仕様と街中のシンガポールチキンライスの味は、違ったのか?
正直、わかりません!もう、覚えてないし…(えー!!それで、いいのか?)
でも、どちらもおいしいです。

今日もごちそうさまでした!