お昼ごはん(4)

お昼ごはんネタ、毎日のことなので意外と続くものですね。
日々のお昼ごはんの写真をながめつつ、サンドイッチ多いなぁと思います。
そんな時、
オットさん「普通のサンドイッチって、あんまり作らないよね。」
わたし「???」
オ「コンビニとかでメジャーな食パンのサンドイッチって、ほとんど出てこないから。」
わ「!?確かに!」
気にしてなかったけど、食パンのサンドイッチって、ほとんど作ってないかも…

ある日のお昼ごはん12
フォッカッチャを見かけたので、これでサンドが食べたい!と作ってみました。基本、食べたい!がモチベーションです。ww
四角のだし巻きのようなオムレツをはさみました。
四角に焼くのは、キレイな半月のオムレツを焼くより簡単でごまかしもきくので好きです。
具は、冷蔵庫の残り物のパプリカ・ピーマン・ハムです。
ポイント?は、ふわふわになるように味つけにマヨネーズを入れてます。
その分、こだわりでパンにはマヨネーズを塗っていません。

・フォッカッチャサンド(オムレツ・レタス・チーズ)
・ソーセージサンド(ソーセージ・レタス)
・ミニトマト

お昼ごはん13
ベーグルでサンドイッチ!
王道は、やっぱりアボカド・クリームチーズ・生ハム?それともサーモン??
と思いつつ、やはり冷蔵庫にあるものをはさんでみました。www

・ベーグルサンド(ベビーリーフ・アボカド・チーズ・生ハム)
・ミニトマト

お昼ごはん14
これって、サンドイッチ?
ライ麦で作った丸いパンを買ったので、ハンバーガー風に。(ハンバーガーもサンドイッチの仲間ですよね。)
はさむハンバーグは、冷食でもレトルトでもOK。
見た目だけで、テンションあがります。www

・ハンバーガー(ハンバーグ・チーズ・レタス)
・ミニトマト
・ピクルス

サンドイッチって、はさめば食べられるそんな気楽さが好きなのかもしれません。具もなんでもいいし…
冷蔵庫にあるものを使ってるだけだけど、凝った感じに見える???し。

ここしばらく、サンドイッチは断面萌えって言われていたけれど、わたしの作るサンドイッチは全く断面関係ないなぁ。断面ないし。(食パンで作ってないものね。)
おいしければ、いいのよ。おいしければ。
今日もごちそうさまでした!

タグ