おみくじ

今年も始まって、気づけばもう半月経ちましたね。
去年からバタバタしていて、書いてなかった…orz

この間のえべっさん(十日戎)に おみくじを引きました。

なんと、『凶』!
それも最強の内容でした。
特に、心に残ったのが「悪事は必ずバレる。」って内容。
悪事って・・・なに?ナニヲシタ、ワタシ??

オットさん曰く、「仕事を怠けたり、手を抜いたりすること。まぁ、バレてるってことかな。」

あ~、ダラダラしたり、怠けたり、ラクしたくて手を抜きたがることを諌められたのか…
“聖☆おにいさん”でブッダやイエスがおみくじを引いて、神様からのメッセージが書いてあったように、きっとこれは神様からのメッセージ…なんですね。
バレてるよって。

去年から始めた勉強(試験)があるのですが、気を引き締めてがんばれってことよね。
と、いうわけで今年は『悪事は必ずバレる!!』をモットーにがんばろう!

2020 おせち料理

**********
写真は、今さらのおせち料理です。写真がないのも寂しいかなと思って。

タグ