奄美(2)

もう、GWから半月くらいたってしまいましたね…
その間に奄美大島は、梅雨入りしたようです。

さて、GWの旅行ですが お天気のいい奄美大島も楽しみました!
アクティビティに参加せず、行って見たかった場所をいくつか周っただけでしたが…

土盛海岸

まず、最初は奄美大島の中でもキレイな海岸として有名な土盛海岸へ。
よく見る土盛海岸の写真は、真っ青な海と空なのですが、
わたし達が居た時の奄美の海の色は、ブルーというよりグリーンをベースにしたエメラルドグリーンの海でした。夏だと、真っ青な海と空なのかな?
本当に、透明度の高いすっごくキレイな海でした。
「あ~、奄美に来たー!!!」と、やっと思った瞬間でしたwww


恋愛のパワースポット⁉

わたし達には、もう関係ない?でも、キレイだそうだし見てみたい!
そんなわけで、、、
恋愛のパワースポット⁉と噂の”ハートロック“にも行ってみました。
奄美のハートロックは、干潮の時だけに現れるハート型の潮だまりです。
地元の方にも人気?なようで、ホテルの従業員の女の子も行ったけれど余りキレイに見れなかったと教えてくれました。
この日は、人もそんなに多くなく とてもキレイに見えました。よかった!!
さすが、恋愛のパワースポットなのでカップルが多い!
のかと思ったのですが、意外にファミリーも多かったですよ。(これもよかった!ww)
ハートロック以外にも潮だまりが大小様々あって、中で魚やエビが取り残されているのが観察できます。そういうのも楽しかったです。こういうところがファミリーにもいいのかな?

ハートロックを見る時は、干潮時刻を事前に調べていくことをおすすめします。
潮だまりがたくさんあるので、どの潮だまりなのかなと思いますが 人がたくさん集まっている潮だまりがあるので すぐわかりましたよ。

土盛海岸もハートロックも空港近くのエリアです。
どちらもとても綺麗でした。おすすめのスポットです。

タグ