お花見

今年は桜が早く咲きそうと言われていましたが、思ったよりも早くなかったですねぇ。
寒の戻りで寒くなったので、東京は満開が長く続くようでこの週末まで楽しめそうですね。

わが家の辺りは、まだ5分咲きくらいでしょうか?
これから暖かくなるみたいなので、週末までに満開になってくれていると嬉しいな。
実は、ほとんど咲いていない時期にフライングでお花見してきました。
0.5分咲きって感じでしたよ…ww

お花見用に少しだけですが、お弁当も作ってみました。

・クレソンのポテトサラダ
・鶏むね肉のソテー(カレー風味)
・菜の花とほたるいかのバター醬油炒め
・ラタトゥイユ

向かう途中で、バゲットも購入!
ここのパン、美味しいんです。(でも、写真撮り忘れました… )
デザートには、今週末のお花見用に試作で作ったお菓子も持っていきました。

まだ、桜も咲いてないのでほとんど人も居なくて 暖かい日差しの中
ゆっくりまったりできました。

来年もこんなお花見ができたらなぁ…

#お花見 #お弁当

タグ