ほむパ(2)

前回は、
ほむパ開催までの道のりでしたが
続きを…

(テレビは、そのまま。
でも、映像は映せるので小さい人達は
YouTubeを見ていました。
指は、気合でなんとか傷はふさがり
ました。ホッ。。。)

今回のほむパの主旨は、、、
あのお花見の時に
お蕎麦を習っている人の手打ち蕎麦を
みんなで食べよう!と言うことから
開催が決まった
“Iさんのお蕎麦を食べよう会!”

なので、今回のメインは
Iさんのお蕎麦です。
お蕎麦に合うメニューということで
ダラダラ考えてみました。
(小さい人たちが食べられるような物が
少なくて 悪かったなぁと反省しています。)

お蕎麦と言えば、やっぱり
天ぷらよね?ということで
天ぷらは必須!!

天ぷらを揚げるのも久々なので
大丈夫かなぁ。。。

他のメニューも考えないとね。
季節の野菜や魚を使ったメニューで、
一応 和な感じにしてみました。

・そら豆のすり流し
・タコの酢の物
・なすの胡麻和え
・ローストビーフ(わさびソース)
・カツオのたたき
・豆腐のサラダ
・天ぷら4種(えび、いか、青しそ、ベビーコーン)

天ぷらは、秘策があるのでカリっと
サクっと揚がったようで喜んで
いただきました。
よかった!

何よりもIさんのお蕎麦がめちゃくちゃ
美味しかったです!
習い始めて、1年半くらいだそうです。
打ち始めてそんな短いなんて思えない!
みんなで、お店を出してほしいと
お願いしてしまいました。

他にもみんなが
芦屋(ダニエル)のカヌレ
愛媛(おがた蒲鉾)のかまぼこ&ちくわセット
明石(永楽)のたこせんべい
グランカルビーの詰め合わせ
お酒色々を
持ってきてくれました。

おなかいっぱいに。
今回も楽しかった!

ごちそうさまでした!!

また、みんなで集まってできたらいいな。

タグ