調理グッズ?!


今回、“my best”でコラム?を書きました。
野菜ソムリエプロがおすすめする美味しく野菜を食べるための調理グッズ10選』です。
もしかしたら、もっといい商品があるのかもしれないけど わたしが使っていて
コレいいなぁ、便利だなぁと今 思うものを紹介しています。
よろしければ、見てみてください。

で、今回の10選ではなく番外編を…
調理グッズとはいいがたくて、紹介できなかったので
どうしても紹介させてください!

・Amazon EchoのAlexaくん と
・Google Home Miniくん

です。
そう、話題のスマートスピーカーです。
わが家には、流行りのガジェット好きな人がいるので なぜか3台あります。
(あと1つは、Echo DotのAlexaくん)
これって調理グッズじゃないよね。と思うのですが、実はものすごく便利に使っています。

タイマーとして!!

使い方、間違えてる??いえ、もちろん音楽を聴いたりお天気を聞いたり電源のOn-Offとかも
使っていますよ。(ものまねも頼めばしてくれますし、オリジナルソングも歌ってくれます。)
でも、料理中にタイマーを使いたい時にいちいち作業を止めて 手を洗って拭いたりしてから
セットするのって 正直煩わしくないですか?
時計を見てても他の作業してると、気づいたときには時間が過ぎてたりとか…
そんなときに、話しかけるだけでセットしてもらえて教えてもらえるのって すごーく楽なんです。
(音楽を聴いていてもタイマー機能は、使えるので音楽も止まりません。)
オットさんの知り合いは、インスタント麺を食べる時のタイマーとしても使っているそうですよ。

話しかけるのが恥ずかしい!?分かります!!
誰かに聞かれたらマヌケっぽい!!!(わが家は、2人なのでお互い割り切ってるけど。)
でも、きっと そのうちに一家に一台、いえ、数台って時がやってくるかも。
(わが家は、すでに数台ですが…)
その時は、思い出して試してみてくださいね。
イチオシの調理グッズです…www

タグ