新製品!

3月になって、色々値上げ(商品数を減らしたりする実質値上げも含んでます)が
行われたようですね。
気づいてなかった!

ところで、こんな商品が3月7日から発売されたらしいです。
CMも始まってる‘‘リード プチ圧力調理バッグ
これ、袋に材料と調味料を入れて電子レンジで加熱するだけで
料理できるって優れものだそうです。

へぇ~、、、火を使わなくていい点に興味あるかも。(夏とかコンロを使うと暑いし)
その間に他のおかずやお味噌汁とか準備できるのもいいなぁ。
ただ、サイズが小さめなので1人か2人用しか作れない感じですね。
(最近、レシピも2人前が基本な感じだから こういうものなのかな。)
それに、レシピ提案されている専用レシピ以外のオリジナルレシピで
作るのは推奨されていないみたいです。

この商品、以前ネスレで販売されていた“マギーオーブンマジック”と似てますね。
知らない間に、販売終わってたけど…
“マギーオーブンマジック”は、レンジではなくオーブン調理用の袋でした。
海外で先行販売されていた商品だったので、レンジではなくオーブンだったんでしょうね。
海外の料理ってオーブン調理が多いですもんね。
慣れるとオーブン料理って楽なので、わたしは好きだけど日本じゃウケないだろうな。
それに、調味料付きだったので「ローストチキン」「照り焼きチキン」「ガーリックペッパーチキン」の3種類だけでした。(全部チキンだし。)
量も3~4人前用でした。

今回の‘‘リード プチ圧力調理バッグ”は、袋だけなので5枚入り。
定着するかなぁ。
これもどこかのメーカーとコラボして、調味料付きで販売するのはダメなのかな。
(ex.味の素の「Cook Doシリーズ」とか、キッコーマンの「うちのごはんシリーズ」とか。)
その方が、売れないかな?

専用レシピは、現在40種類くらいみたいです。
買ってみようかなと思っていたけれど、専用レシピだけしか推奨じゃないのはちょっとね。
それで、5枚はわたしには多いかな。お試しで1枚とかあれば使ってみたいけど。

興味のある方は、ぜひ!

タグ