フライパン

フライパンって、炒めるだけじゃなく揚げる、煮る、茹でる、蒸すなど
なんでも使えて便利なんですよね。
ただ、焦げ付くようになったら残念ながら寿命かなぁと思っています。
ホントに酷使するようで、結構すぐにダメになってしまいます。

いつもフッ素樹脂加工のフライパンを買ってはダメになると買い替えての繰り返し。
鉄のフライパンがいいと聞くのですが、やっぱり重いし。。。ムリ!
でも、これってエコじゃないのかも。

長く使えるフライパンが欲しいなぁ。。。と思って
10年保証付き!!が魅力のスキャンパン(デンマーク製)をずっと考えていました。
でも、スキャンパンも普通のフッ素樹脂加工のフライパンよりは かなり重いのです。
お店で持っては、‘‘今回はやめておこう”の繰り返し…

今回、小型のフライパンがダメになってしまい
直径20cmのスキャンパンを持ってみたら意外と軽かったので
購入することにしました。
価格もセールだったのか格安でした。
これで、フッ素樹脂がはがれても 10年間は直してもらえる!安心して使えます。www
(並行輸入品は10年保証対象外なので、保証が必要な方は正規品をおすすめします。)

熱伝導率がいいとウワサで聞いているので楽しみです。
(ホットケーキが、ものすごくキレイに焼けるらしい。試してみたい!!)

次、大きい方のフライパンがダメになった時が悩ましい。
小型と違って深さも欲しいのでスキャンパンだと重くなるよね…

#フライパン #スキャンパン

タグ