ひな祭り

明日は、ひな祭りですね。
ひな祭りと言えば、わたしのイメージは‘‘ちらし寿司”!なのですが、、、
目先を変えて‘‘ふくさ寿司”に!!
同じお寿司の具材でも見せ方を変えるだけ。
(ふくさではなく巾着に包めば、‘‘茶巾すし”にも…www)
具材は、見えませんがアボカドやチーズなどを入れてちょっと洋風アレンジにしています。
なので、すし酢にもレモン汁を入れています。
特におすすめの具は、カシューナッツ!!!
お寿司にナッツって!?
ナッツ好きというのもあるんだけれど、これがいいアクセントになっておいしいのです。

あと、蛤のおすましがあればいいのだろうけど 蛤を買えなかったので
汁物ではなく‘‘アスパラガスとホタテの明太子あえ”にしました。
(貝つながりということでホタテです。ww)
本当は、菜の花にしたかったのだけど諸事情でアスパラガスに…

どちらも美味しくできました。
ごちそうさまでした!

タグ