涼しげ〜

先日、またまた今月のお菓子[E:cake]のLessonに行って来ました。
今月は、涼し気な夏を感じさせるお菓子でした。

ジュレ・オウ・フリュイ[E:crown]

Img_6362_stampresized

クリームゼリーとリキュールのゼリーの2層になっています。
そして、メロン・パイン・グレープフルーツ・マスカットが たっぷり入っています[E:happy01]。
お味は、大人のゼリーという感じでおいしいです[E:happy02]。
あっ、リキュールがキツイというわけじゃないですよ。
ツルっとして、暑い日にはピッタリのおやつですね[E:wink]。

フレッシュフルーツの紅茶風味のトライフル[E:crown]

Img_6366_stampresized

イギリスのデザートのトライフルです。
元々は、ありあわせの材料で作ったデザートだったようです。
が、今はそんなこともなく豪華なデザートに変身していますね。
今回は、紅茶風味のスポンジとカスタードクリーム、紅茶風味のホイップクリーム、フルーツを重ねて作りました。
またまた、フルーツたっぷり[E:sign03][E:happy01]
紅茶の風味が効いたおいしいトライフルに出来上がりました。
それに、この容器がめっちゃカワイイし[E:lovely]。

あぁ〜、今月もごちそうさまでした[E:smile]。


タグ