保存食?!

先日、職人気質な雰囲気の「さばのみそ煮缶」を手に入れました。
「さばのみそ煮缶」と言えば、わたしの中では 保存食のイメージ…[E:coldsweats01]

でも、これはホント見た目からめっちゃ高級そう。。。[E:coldsweats02]
Cimg1815_stampresized

お味噌で有名なマルコメが作った「さばのみそ煮缶」だから、お味噌にこだわるのは
とーぜんだよね。
それ以外も、なんでも ものすご〜くこだわった材料で作られているそう。
だから、保存食っぽくないんだ[E:sign01]そりゃ、そだよね、納得…[E:confident]。

とりあえず、ひと口 普通に食べてみました。

Img_6256_stampresized

こ、これは スゴイ[E:sign01]
大きな切り身がゴロゴロ入っています。
では、パクっと[E:delicious]
んっ[E:sign02]おいしぃ〜[E:happy01]。
とーぜんですが、キチンと鯖の味がします。お味噌もおいしいです。
今まで思っていた「さばのみそ煮缶」と全然違います。
相棒もわたしも ほんとビックリ[E:sign03]

このまま全部食べきってしまいそうですが、この缶詰をひと目見た時から
作って見たい物があったので 無理やり残して作ってみました[E:wink]。

さばのみそ煮のグラタン風[E:wine]
Img_6260_stampresized

白ネギを敷き詰めた上に、このさばのみそ煮缶を並べて シュレッドチーズを
ふりかけてタカ様(NE-R3400)のグリルで焼いたものです。
お味噌とチーズって合うんですよね。
なので、これが またまたおいしぃ〜[E:delicious]。
これは、日本酒[E:bottle]にもワイン[E:wine]にも合いますよ[E:wink]。
簡単なのでお酒のおつまみとして、手軽に作れていいかもぉ〜。
もちろん、ごはんも進みまっす[E:happy02]。

今回もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした[E:delicious]。

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中


タグ