暖かくなると

ホント、暖かくなってきましたね〜。
もう、春ですね〜。
そろそろ、桜も咲きそうです[E:cherryblossom]。

暖かくなると、そろそろ食べてもいいかなぁと思えるスイーツがあります。
そう、ゼリーやプリン・アイスなど冷たいスイーツです[E:sign01]
わたしは、寒い時期に冷たいスイーツを食べるのはちょっと嫌[E:sign03]
(ものすご〜く暖かい部屋だったら、いいんですけどね[E:bleah]。)
なので、これくらいの季節からそろそろ冷たいスイーツも わたしの中では[E:ok]になってきます。

それで、この間のお菓子[E:cake]のLessonで先生にレシピだけを、教えていただいたパンナコッタを作ってみましたっ[E:heart04](時間に余裕があれば、コレもする予定だったのですが意外に”かりんと”を揚げるのって時間かかって。)

豆腐のパンナコッタ[E:crown]

Img_5855_stampresized

豆乳を使ったフルフルのパンナコッタの中に、なんと

お豆腐入りぃ〜[E:heart01]

って、タイトル通りやんっ[E:sign03][E:coldsweats01]
食べてみると・・・
パンナコッタがフルフルなので、柔らかいハズのお豆腐がちょっと硬く感じられます(@o@)
ヒャー、食感が楽しいぃ〜[E:happy01]
そして、おいひぃ〜[E:delicious]。
コレだけでも、十分においしいけれど 何かソースを作るといいかも[E:flair]
黒蜜ソースだとありきたりかな。。。[E:think]
パンナコッタの甘みを控えて、フルーツのソースがいいなぁ。
次回、やってみよう[E:wink]。

このレシピは、混ぜて固めるだけのわたしでも思い立ったらすぐできるお手軽レシピでした。
ただ、豆乳を温める時の温度がポイントです[E:wink]
温度が高過ぎるとゼラチンの固まりが悪くなるし、低いと溶けにくい。。。
その温度もタカ様(NE-R3400)のお好み温度設定を使えば ホント簡単でした。
こんなにラクしていいのかな[E:sign02]

ごちそうさまでした[E:delicious]。


タグ