南仏プロヴァンス料理

この間、前からちょっと興味のあったお料理教室に参加してみました。
この料理教室は、主催が漁協(JF)なので とーぜん魚を使った料理がメインです。
わたしが参加したのは、南仏プロヴァンス料理というお教室でした。

本日のメニュー[E:restaurant]

Cimg1794_stampresized

・ グリッシーニ ブラックペッパーとパルメザン風味 海苔ソース
・ ホタテ貝柱のプロシェット オリエンタル風味
・ 鯛のポワレ セロリとそら豆のリゾット風

少し?かなり??早いけど、初夏をイメージしたお料理だったようです。
見た目も爽やかな色合いで且つ、味も爽やかでした。
やっぱり、盛り付け方とかがキレイです[E:happy02]。
どのお料理もおいしくできて、楽しかったです[E:delicious]。

シェフに習えるのに、お値段もリーズナブルでお得感満載でした[E:happy01]。
色んな意味で勉強になるお教室でした[E:happy01]。
次は、別のお教室にも参加してみようかな[E:smile]。

***********************************************************
後日談: この間の相棒の誕生日[E:birthday]に何もしてなかったので、お詫びにこのお料理がおいしかったので復習として再び作ってみました。
ただ、家にあった材料を活用したので 鯛はスズキに そら豆はアスパラガスに変身しましたが[E:bleah]
後、わが家にはミキサーがないのでフードプロセッサーでソース(緑色)を作ったので見た目も食感もイマイチでした。やっぱり、ミキサー欲しいかもっ[E:happy02]

でも、美味しくできて、大満足[E:lovely]


タグ