作ってみたけど・・・

1月はお菓子[E:cake]のLessonがお休みだったので、とりあえず何か作ろうと思って考えたのですが…[E:think]
(結局、作らなかった)クリスマスケーキ[E:xmas]を作ろうと思って買っていた生クリームもあるので、先月の某日 ロールケーキを作ってみることにしました。

オーブンが タカ様(NE-R3400)に変わってから初めて焼くスポンジです。
正直ちょっとドキドキです。
このタカ様は、どんなクセがあるのかなぁ。。。[E:confident]
今回は、スポンジを別立てではなく共立てにしてみました。
やっぱり火力が強いようで、いつもより少し硬めに焼きあがりました。
次回は、もう少し温度と時間を調整しないとな[E:confident]

デコレーションして、できあがり〜[E:note]

Img_5614_stampresized

Img_5618_stampresized

このケーキは、いつも習いに行っている先生のレシピとは違うので 配合が違うと味も違うなぁ。。。と、しみじみ思いました。
いつも自分が作る時と違った生クリームを使ったのでクリームの味も・・・[E:coldsweats01]

今回は、フツーにおいしいケーキ[E:cake]が出来ました。
次回は、おいし〜い[E:lovely]ケーキを作ろうっと。


タグ