恒例ですが…

去年も載せましたが、わが家の毎年恒例のおせち料理[E:sign02]といえば、豚の角煮[E:pig]です。
今年は、去年と少し作り方を変えてみることにしました。

NHKの『きょうの料理ビギナーズ』でやっていた方法で、フライパンで作って なんと煮こみ時間が20分[E:sign03][E:sign03]
これは、スゴ〜イ[E:sign01]圧力鍋を使ってないのに 何時間も煮こまなくていいなんて、画期的だし めっちゃ時短です。

それでは、今年の『豚の角煮』です。
(ジャーン[E:sign03])

Img_5530_stampresized

どーでしょう?
なかなかじゃないでしょうか?
たった20分煮込んだだけでこの出来栄え 悪くないと思います。

ただ、ただ…ね。
わが家は、トロトロの(箸でスッと切れるような)豚の角煮が好き[E:lovely]なので 20分では
やっぱりそこまではムリでした。
とーぜんですね。
どうしても、そこが譲れないのであれば やっぱり長時間煮こむか圧力鍋を使うしかないんでしょうね。

でも、時間がない時にそこそこのお店の味に仕上げるのならこの方法は アリだと思います[E:wink]。

興味のある人は、一度試してみてください。
わが家の来年の角煮は、この方法といつもの方法をMIXさせた方法でやってみようと思っています。時短は、ムリだけど…[E:coldsweats01]
どうなることやら[E:happy02]。


タグ