あしや・いち

わたしのNetbook(うぶんつ君)の調子が悪くて、更新できず 随分経ってしまいましたが[E:coldsweats01]
この前の3連休の最終日に芦屋市総合公園でおこなわれた”あしや・いち”というイベントに行ってきました[E:happy01]。
今回で3回目になるらしいこのイベント。
去年 知り合いのお店の方に教えていただいて、初めて行ってみたのですが とても楽しく今年も行きたい[E:sign01]と思っていたのでした[E:wink]。

わたしは、今年も去年と同じくトロ[E:bicycle]で向かいます。(今年は、相棒の自転車も"ロバくん"ではなく"クロ"でした。)
お天気にも恵まれ、絶好のポタリング日和[E:sign03]
サイクリングロードをポタポタ…
日が当たると少し汗ばみますが、風が涼しく ホント気持ちいいぃ~[E:note]

今年は、去年の経験を生かして早めに到着です[E:happy01]。
それでも、たくさんの人がきていました。

では、まず最初は目的の食べ歩きです[E:bleah]。
芦屋にある色んなお店が、屋台を出しています。
(去年は、お昼過ぎにきたので売り切れているお店が続出[E:sign03]&大行列[E:sign03]でした。)
とりあえず、1周してどんなものが出ているか物色・・・[E:smile]。

Cimg1727_stampresized_2

今年は、フラメンコの鑑賞とお料理のセットというようなものもあるようです。
が、一番早い時間はもう売り切れ[E:sign02][E:coldsweats02]
残りの回も数席でした。
わたし達は、お腹が空いていたのですぐ食べたい[E:sign01]ということで フツーに買って食べることに・・・。
集合場所をだいたい決めて、お互い気になるお店にGoooooo~

相棒はイベリコ豚のハンバーガー[E:fastfood]を、わたしはポルチーニ茸のラグーソースのパスタを選んで テキトーな場所でいただきました。
(去年の経験を生かせず、シートなどを持っていってませんでした。来年は、シートを持ってくぞ[E:sign01])
ハァ~、おいしぃ~[E:lovely]。どちらも、ものすごくおいひぃです[E:delicious]。
これで、食欲に火がついてしまい 次のお店にGo[E:sign01]
食べまくってしまいました[E:coldsweats01]。
ホント、どのお店もおいしかった[E:happy01]。
飲み物は、ワイン[E:wine]やシャンパン・ビール[E:beer]などアルコール類からソフトドリンク[E:cafe]・ちょっと珍しい自家製ジンジャーエールなども売っていますので 大丈夫です。
(写真は・・・食欲に負けていっさいありません[E:sign03]気づいた時には、なくなっていました[E:bearing])

お腹も膨れたので、ちょっとウロウロ…
今年は、お料理教室(デモンストレーション)&試食のワークショップもしているようです。
興味はありましたが、今回は遠くから見学・・・(笑)
(↓こちらは、ラッフィナートの小阪シェフのワークショップの様子です。)

Cimg1726_stampresized_2

雑貨屋さんや他のお店を覗いてまわります。
今回は、マッサージもあります。
してもらいたいような、でもやっぱりちょっとみんなに見られるのは恥ずかしい…
オーガニックの野菜も売っています。
気になる器などもあるのですが、トロ&クロ[E:bicycle]で帰るのでちょっとキビシイな…
などと、思ってウロウロしているとプリン屋さん(芦屋ぷりん とあっせ)のおねぇさんが、とってもカワイイ帽子をかぶっているのを発見[E:search]
お願いして写真を撮らせていただきました。
ありがとうございます[E:happy01]。

Cimg1728_stampresized_2

芝生にゆっくり座って食べたり飲んだり買い物したり、まったりできる秋[E:maple]のイベントでした。
また、来年も行くぞっ[E:sign01](シートを持って[E:wink])


タグ