始まりましたっ!!

とうとう、Bistro(NE-R3400)のレシピ コンテストが始まりました…[E:bearing]。
投票者の方にもビストロ(NE-R3400)が当たる[E:flair]そうです。

ビストロ10分レシピ総選挙

100レシピもあるので、どのレシピもおいしそうで スゴイですねぇ〜[E:happy01]。
なかなか、自分のレシピが見つけられませんでした…(^-^;
どなたのレシピが選ばれるんでしょうか?
楽しみです[E:wink]。

ちなみに、わたしは4点程 出してたのですが思っていたものと違うものがコンテスト対象にノミネートされていました。
へぇ〜。。。そーなんだ って、感じです。

残りの掲載されなかったレシピも(Panasonicさんとの契約がどうなってるのか確認して)機会があれば、ココでアップ[E:up]したいです。

あっ、わたしのレシピは"077"番でした。
もし、気に入られた方がいましたらご一票ください[E:confident]。

Img_4723w_stampresized

077番:アジアン☆エスニック親子丼

この親子丼は、今までフライパンでよく作っていたメニューでした。
今回、タカ様(NE-R3400)用に再構築?しました。
タカ様を使うと、もっと手軽に出来て驚きでした[E:coldsweats02]。
本当は、もっともっと手軽にレンチンだけで作ろうと思ったのですが・・・
やっぱり、鶏肉は少し焼いたほうが臭みもなくなるし、ゆで卵も焦げ目があるほうがおいしく感じるので グリル+レンジ という W使いになりました[E:confident]。
親子丼と言いながら、卵ではとじていません。なので、これを親子丼と言う?のかギモンも残りますが
親子なので 親子丼です[E:bleah]。
コリアンダーやドクダミなど お好みのアジアンハーブ[E:bud]を添えて食べると、より一層アジアンな味に・・・[E:smile]
エスニックが苦手な方は、ソースをお好きな味にアレンジすれば大丈夫[E:wink]

配合は、まだ試してないのでわかりませんが・・・[E:coldsweats01]
ココナッツミルクをトマト缶にニョクマムをお塩にレモン汁をバルサミコ酢に変えて、少し顆粒コンソメをプラスして、ほらイタリアンな親子丼(?)に[E:wink]。
最後に、イタリアンパセリを添えれば 見た目も鮮やかになりますよ[E:happy01]。
あっ、調味料に少しだけ赤ワインを加えてもいいかも。

他には、調味料を顆粒だしの素+水・おしょう油・みりん・お酒・お酢・水溶き片栗粉に変更すれば、南蛮漬け風な甘酸っぱ辛い和風なお味などにもできますよ。
その時最後に飾るのは、三つ葉でしょうか?[E:bleah]

これなら中華風アレンジもできそうですね[E:happy01]。

一度、色々試してみてくださいね[E:wink]。
あっ、エスニック味もゼヒっ[E:sign03][E:sign03][E:sign03]


タグ