懐かしい味・・・

この間、友達からあんドーナツのおいしいお店を尋ねられました。
(なんでも知人の奥さんが妊娠中でおいしいあんドーナツを探しているそうです。)
あんドーナツねぇ….[E:think]
あんドーナツって、わたしの中では おやつのイメージよね。
でも、長い間食べてないなぁ。。。

ハード系のパンが好きだし、ごはんとして食べるパンしか考えてないからここしばらくいえ、相当長い間買おうと思ったこともなかったかも。。。
そう言えば注意してみたことなかったけど最近は、近くのパン屋さんでは・・・あんまり見かけないよね[E:confident]。
町のパン屋さんとかには、売ってるイメージだけど。

わたしの中のあんドーナツは、中学校の頃 部活帰りに食べた思い出の懐かしい味・・・
なぜか、ジャムパンとあんドーナツしか置いてない おじいさんとおばあさんがやっているちっちゃなお店ともわからないようなお店(看板ないし、やってるのかもよくわからない…)でみんなで買い食いしてました。
(昔なので、学校帰りに買い食いは禁止されてたけど・・・(^-^;)
あのお店もとっくに無くなってるし。
あぁ〜、もしかしたら それ以来食べてないかも・・・[E:coldsweats01]

たまには、あんドーナツ食べてみようかな[E:smile]

* 友達は、その後 答えるために色んなお店のあんドーナツを試食したそうです。十年分くらい[E:sign02]食べたと言ってました。スゴっ[E:sign03][E:sign03][E:sign03]


タグ