ひとりごはん part.2

さて、今週 相棒は第2の祖国に里帰り中、じゃなかった出張中です。
なので、わたしは オキラクな日々です[E:happy01]。
ひとりだと夜が長くてなんだか色々出来て楽しいですよねー。
夜を楽しむ、そのためには晩ごはんも簡単に済ませなければ・・・[E:smile]。

と、いうワケでタカ様(NE-R3400)出動です[E:bleah]。
冷蔵庫にある野菜で、ラタトゥイユ風のトマトソースを作ってみました。
まずは、パスタをゆがいて・・・
トマトソースのパスタにしていただきました。

Img_4794wjpg_stampresized

ん〜、Buono[E:sign01] 
ハァ〜、簡単に出来るわりには いいお味です[E:confident]。
満足です。
トマトソースをたっぷり作ったので、残りは次の日に使うことにしましょう。。。[E:smile]

で、早速次の日です・・・
残っていた餃子の皮に残りのトマトソースを塗って、溶けるチーズをかけて ミニミニピザを作ってみました。

Img_4804jpg_stampresized

おぉ〜、これもいい感じに出来ています。
モチロン、これもタカ様で焼いてみました。
ん〜、Buono[E:sign01]Buono[E:sign01]
これもいい[E:sign03]
これは、Partyの時にアンティパストとして出してもいいな。
また、Partyしたくなってきたな[E:wink]。

そして、別の日は・・・
冷蔵庫に残っていたココナッツミルクとその他モロモロ&フォー&コリアンダーでなんだかよくわからないアジアンフードをタカ様で作って食べました。
これも意外にイケます[E:happy01]。
あっ、でもこれはわたしだから好きな味なのかも・・・
アジアンフードは、好き嫌いがあるので難しいですねー[E:bearing]。
と、いうことでこの写真[E:camera]はナシです[E:bleah]。

やっぱり、タカ様のいいところは洗い物が少なくて済むし簡単に出来ていいですね[E:notes]。


タグ