最近のお気に入り

グルグル[E:typhoon]レンジくんを使っていた頃から、ここしばらくのお気に入りはレンジで作る”海鮮中華風おこわ”
タカ様(NE-R3400)の合わせ技の中に、"おこわセット"というのがあるので作ってみることにしました。
でも、合わせ技ってことだから上のグリルで何か作らないといけないなぁ。。。
う〜ん、、、、[E:think]
悩んだ結果、中華風豆腐ハンバーグを作ることにしました[E:flair]。

下のレンジにおこわをセットして、上のグリルに付け合せの野菜と豆腐ハンバーグをセット。
自動メニューの『12.合わせ技セットB → おこわセット』を選んで、スタート[E:sign01]
その間に、ハンバーグのソース(トウチ・オイスターソース・鶏がらスープ・おしょう油etc)をお鍋で煮て とろみをつけて作っておきました。
本当は、これもタカ様で作りたかったんだけど 上手い方法が思いつかなかったのです[E:bearing]。
今後の課題だなぁ[E:coldsweats01]。

なんだかいい匂いがしてきます。
お腹空いたなぁ…[E:confident]。

あっ、出来たようです。

まずは、おこわ

Cimg1529jpg_stampresized

う〜ん、いい匂い[E:happy01]。
次は、ハンバーグ・・・。
あぁ〜・・・しゃ、写真撮り忘れました[E:coldsweats01]。
では、気を撮り直して 盛りつけた写真[E:camera]を。

Img_4478w_stampresized

ハイ、おこわをお茶碗に盛りつけてみました。

Img_4483w_stampresized

では、セッティングしていただきますっ。

Img_4481_stampresized

・ 海鮮中華風おこわ
・ 中華風豆腐ハンバーグ
・ 中華風スープ

ん〜、 好吃[E:lovely]
ごちそうさまでした[E:delicious]。

でも、全部中華・・・だし[E:coldsweats01]
おいしけりゃ、まっいっか。


タグ