ジタン!時短!!

この頃、わが家にタカ様(NE-R3400)が来てから調理時間が短くなっているような気がします。

が・・・

タカ様が来る前に、グルグル[E:typhoon]レンジくんやトースターを駆使して 眠い朝や忙しい朝のために 時短お弁当を作っていました。
今ならもっと色々できるなぁ・・・[E:smile]。

まずは、
第1弾[E:riceball]

Img_4111rotatedjpg_stampresized

 

・ 豚肉の甘辛味噌のピタパンサンド
・ じゃがいものカリッと焼き
・ ピクルス風サラダ

甘辛味がおいしー[E:heart04]中華味(?)のピタパンサンドです。
じゃがいものカリッと焼きは いつも輪切りなのですが、今回は フライドポテト風にしてみました[E:wink]。
味付けに使った”チャットマサラ”は、少し珍しい(?)調味料です。
これは、北野の怪しげなスパイス屋さん『INDIAN PROVISION STORE』で買いました。
ここは、マンションの一室なのですが倉庫のようにスパイスが大量に並んでいます。
とーぜん、お店の人はインドの方です。
お店が開いてなくて困っていると、お隣りのインドレストランから出てきて対応してくれます。
(こちらも、もちろんマンションの一室です。)
同じ系列のお店のようです。
エスニック料理店の方たちの間でも有名なお店なようです。
興味のある方は、ゼヒ[E:smile]。

レシピは、こちら [E:bleah]

第2段[E:riceball]

Img_4141rotated_stampresized

・ 鶏のレンジ・DE・トマト煮込み
・ 小松菜のなめたけあえ
・ 厚焼き卵

これは、一切 火を使わないお弁当です。
友達の一言で、考えました。
これからの時期に火を使わないので、暑くなくていいかもしれません。
でも、、、、時代には逆行していますが…[E:bearing]。

レシピは、こちら [E:bleah]

時短お弁当レシピは、これからもっと色々考えられそうです。
朝が弱いわたしには、必要なものかもね[E:wink]。
いつも半分 寝ボケながら作ってるし…[E:coldsweats02]。


タグ