ころころコロッケ

この前、作りおきして冷凍していた"カニのトマトソース"を使って コロッケをタカ様(NE-R3400)で作ってみました[E:confident]。

中身は、マッシュしたポテト(とーぜん、タカ様使って作りました。)と"カニのトマトソース"(タカ様で解凍&温め)とみじん切りにしたピーマンを混ぜあわせて・・・
真ん中にチーズをインして、ころころのコロッケに[E:smile]。
後は、油で揚げるコロッケの要領で小麦粉 → 卵液 → 油を少しまぶしたパン粉 をつけて タカ様に投入[E:sign03]

グリルで仕上がりを”弱”にして、待つこと十数分・・・

キャー[E:sign03][E:sign03][E:sign03]
出来てますっ[E:sign01]

盛りつけて、いただきました。

Img_4356w_stampresized

おいしっ[E:delicious]。
今日のソースは、オーロラソースにしました。

本当に、CMで見るように揚げなくてもできるんですねぇ〜。
(もしかしたら、グルグル[E:typhoon]レンジくんでも出来たのかもしれないけど 知らなかっただけ[E:sign02][E:coldsweats01])
これなら、油のカットにもなるのでヘルスィーですね[E:wink]。
相棒にもいいかも…[E:bleah]。
それに、揚げると壊れやすいクリームコロッケに この方法はうれしいかも〜[E:heart02]
また、試してみようっと。

タカ様をまだまだ使いこなせてないなぁ。。。[E:confident]
でも、おもしろーい[E:happy02]。


タグ