プチご褒美

疲れて帰ってきた日、そんな日でもお腹は空きますよねぇ〜…[E:bearing]
疲れてるのに、ごはんを作らないといけない[E:sign01]だから、何品も作るなんてイヤなんです[E:sign03]
せめて、汁物だけでも手を抜きたい…
そんな時に、たまには自分へのプチご褒美にちょっと高級(?)でおいしいインスタントのお味噌汁やおすましがあったら幸せを感じるのは、わたしだけでしょうか[E:sign02]

なので、わが家になるべく常備しているインスタントのお味噌汁とおすましがあります。
金沢にある不室屋さんの”宝の麸”というお汁です。
最初、母が叔母にいただいたそうで おいしいからとおすそ分けしてもらいそれ以来 ずっと購入しています[E:happy01]。
デパートには、けっこー入っていてセットで買うことができるお店が多いです。
が、わたしがよく行くお店はバラ売りもしていてお味噌汁も全種類購入可能でよく利用しています。

1ヶ月ほど前に、買いに行ったとき特別限定セットが売っていました。

Cimg1449rotatedresized

お店に確認したところ、これは企画商品で年に2回ほど出されているようで 主に金沢の4店舗で販売しているそうです。
たまたま、わたしの行くお店にも入っていたようでした。
以前、おつかいものとして箱入りをお送りして好評だったのでこれなら、ちょっとしたお礼に肩肘はらず渡せていいなぁと思ったのに…[E:think]。ちょっと、残念[E:bearing]。

とは言え、箱入りならいつでも購入できますよ。
一人暮らしの人や年配の方への贈り物にオススメですよ〜[E:wink]。


タグ