初物

先日、スーパーに相棒と買い物に行ってよそ見をしているうちに、カゴに何か見覚えのないものが….
ん???
あぁ、今年も もうそんな時期なのね。
それは、相棒とわたしが数年前からハマった野菜・・・

水なす です[E:sign03]

Cimg1419resized

そんなのおいしいに決まってるやん[E:sign01]なんて、言わないでください。
今まで水なすと言えば、市販の浅漬けくらいしか食べたことがなくて よくわかってなかったんです。
それもあんまりおいしいのを食べたことがなくて…[E:shock]
ゴメンナサイ…m(_ _)m

数年前にお気に入りのお店で食べた水なすの浅漬けのものすご〜くおいしかった[E:lovely]こと[E:sign03]
二人ともハマってしまいました。
それ以来、お店のメニューに水なすと書いてあると必ずといって注文するようになりました。
そんな中でわたしが一番好きな[E:heart04]水なすメニューは、
塚口にあるWine Bar『Nadja』の”泉州産水なすとアボカドのカルパッチョ"です。
もう、たまりません(^Q^)ジュル〜。
その味をそのまま再現するのは、絶対ム〜リぃ[E:sign03][E:bearing]

ですが、それ以来 時々水なすを買っては自分オリジナルで"水なすのカルパッチョ"を作ってます。
なので、今回も相棒がカゴに入れたようです。

と、言うわけで"水なすのカルパッチョ"を作ってみました。

Img_4211resized

ん〜、ヤボったい。洗練されてないよなぁ。。。
生ハムがなかったので、より一層イマイチ。今後の研究が、必要ですねぇ…。
って、わたしは一体何を目指してるの[E:sign02]

もう1個の方も、別パターンでコロコロ切って 水なすサラダを作ってみました。

Cimg1445resized

水なすって、甘くておいしいですよねぇ。ありきたりだけど、フルーツみたい[E:happy02]。
どちらも見た目パッとしませんが、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした[E:delicious]。
さて、水なすのシーズン終了までに今年も何回 食卓にのぼるかなぁ・・・。

* 今回の水なすですが、かなり新鮮だったようでトゲがあり思わず指を刺してしまいました。 イタッ[E:weep]

 


タグ