初めての…

今年のGWも終わってしまいましたね〜….[E:bearing]
どんなお休みでしたか
わたしは、気づけばほとんど何もせずに終わってしまいました。
そんなお休みでしたが、唯一したことがありますっ[E:sign03]
そう初めて輪行[E:bicycle]に行ってきました[E:sign01]

本当は、相棒はしまなみに行きたかったようですが 体力のないわたしにはムリでしょう[E:coldsweats01]。
と、言うことで近場の日帰りに落ち着きました。
場所は、滋賀県の"よし笛ロード"[E:bud]。
初心者でも走りやすく、この季節だと緑がキレイでよさそうです[E:heart04]。
近江八幡から能登川へ走るのが一般的なようですが、終点を近江八幡に設定して走り終えたあと少しポタポタ…観光をすることにしました。
お天気を調べると晴れ[E:sun]。それって、暑いんじゃないのぉ〜[E:gawk]。
電車[E:train]の時間を調べて、準備をして前日は早く寝ます。おやすみなさい[E:sleepy]。

さて、当日。
もちろん、組み立てて家から駅までトロ&クロで出発です[E:wink]。
Cimg1370rotatedresized

Cimg1373resized

駅についたら折りたたんで、輪行バックに詰めてJRに乗り込みました。

Cimg1376resized

1時間半のプチ旅行です。
京都を超えて、大津を超えて目的の能登川駅に到着です。

能登川駅前
Cimg1380resized

トロ&クロを組み立てて出発でーーす。
能登川は、曇り空[E:cloud]。これなら、そんなに暑くなくて日焼けも大丈夫かも…[E:wink]。
少し迷いましたが、サイクリングロード[E:bicycle]に到着。
最後まで、走れるか心配だけど…ガンバロウ[E:bearing]。

Img_4048resized

続きは、また明日…[E:bleah]。


タグ