音楽…

音楽には、癒しの力があると言われますが 本当にそうだと思います。
わたしは、リズム感も人並み以下だし歌も下手、楽器も得意ではありません…[E:weep]。
でも、音楽[E:note]はすごく好きでよく聴いています。
ジャンルはなんでも聴きます。ヘビメタからクラッシックまで…[E:smile]。

そんなわたしのここしばらくのお気に入り[E:heart02]は、クレモンティーヌの『アニメンティーヌ』というアルバムです。
日本のアニメの曲をボサノヴァ風にカヴァーしたアルバムです。
みなさんも1度は聴いたことのあるあのビールのCMでも使われていた『バカボン』の曲が入っています。
他には、『ラムのラブソング』や『ポニョ』・『おどるポンポコリン』・『サザエさん』などが彼女のウィスパーボイスで歌われています。
オリジナルとは、全然違ってそれはそれでとってもいい感じです。

優しい声を聴いていると、わたしは春の陽だまりの中にいるような気分になれます。
ポカポカぬくぬく…[E:catface]

贅沢かもしれませんが、たまのひととき好きな音に囲まれてみませんか?

* 『続アニメンティーヌ』と言うアルバムも出ていますが、現在はなかなか手に入らないようです。


タグ