焼き豚

突然ですが、わたしは、焼き豚[E:pig]が好き(?)です。
あの、香ばしく焼き上げたお肉…。匂いが食欲を刺激します。
土地柄のせいか、実家がお肉屋さんで買っていた焼き豚は焼いてある焼き豚でした。
なので…焼き豚と言って売っている煮豚を初めて見た時ショックを受けました[E:crying]。
煮豚もおいしいです。ただ、煮豚は煮豚として好きなんです。

随分前になりますが、またまた野菜を仕入れ(?)いえ、買いにJAへ行きました[E:rvcar]。
そこで、美味しそうな焼き豚[E:pig]が売っていたので ついつい買ってしまいました。
この焼き豚でサンドイッチ作ったらおいしいだろうなぁ…[E:delicious]。
そう、わたしは焼き豚が好きと書きましたが 焼き豚が好きというよりは焼き豚サンドが好き[E:lovely]なんです。
子供の頃、母がよく作ってくれた焼き豚サンド。おいしかった[E:happy02]。
少し甘いタレと辛子・マヨネーズの味がなんとも言えない味わいでした。

絶対、焼き豚サンドを作るぞぉー[E:rock]
おいしいサンドイッチを作るには あのパンしかない[E:sign03]
と、いうわけでまたまた 塚口のファインブロートにおじゃまして カンパーニュを購入したのでした。

Cimg1277resized

おいしいパンも買ったし、これで[E:ok]
それなら…と、焼き豚サンドをお弁当にしました。

Img_3800resized

・ 焼き豚サンド(焼き豚&サラダ菜)
・ たまごサンド
・ スナップえんどうとプチトマトのサラダ

ホント、おいしかったぁ〜[E:delicious]。
もし、よければゼヒ作って見てください。オススメです[E:happy01]。

* ファインブロートのサンドイッチにも、自家製[E:sign03]焼き豚サンドが時々出ています。わたしのと違って、手が込んでいます。とっても美味しいですよ[E:wink]。


タグ