春と言えば…

春[E:cherryblossom]と言えば…やっぱりあのほろ苦さがたまらない山菜[E:sign03]
と、言うわけで山菜を使ったお弁当をいくつか作ってみました。

第1弾[E:riceball]

Img_3699rotated_stampresized

・ 桜ごはん
・ たけのこの牛肉巻き
・ 鮭の柚あん焼き風
・ 湯葉巻きとふきの炊いたん
・ 菜の花のからししょうゆあえ
・ うるいときのこのバター炒め

春と言えば…たけのこ・ふき・菜の花。
と、いう訳で 春[E:cherryblossom]てんこ盛り[E:sign03]のお弁当にしてみました。
もっと春てんこ盛りにしたいなら、鮭を鰆[E:fish]にすればよかったんだけど
クドイかなと思ってやめました[E:bleah]。

レシピは、こちら[E:bleah]

では、
第2弾[E:riceball]

Img_3728rotated_stampresized

・ うどとクレソンのサラダ
・ たこのジェノヴァ風
・ こごみのマヨネーズ炒め
・ 豆のプチキッシュ風
・ ミニフランスパン

春と言えば…お花見[E:cherryblossom]
お花見と言えば、やっぱりシャンパン[E:sign01]スパークリング(ワイン)[E:sign03]そして、王道のワイン[E:wine]
と言うわけで、これらのお酒に合いそうなお弁当を作ってみました。
キャー[E:happy02](ただの酒好き[E:sign02][E:coldsweats01])

パンにおかずをのっけて、ブルスケッタみたいに食べてもおいしいです[E:delicious]。
今回、使用したパンは 塚口にあるお気に入りのパン屋さん『ファインブロート』の
Yフランスです。
ここのパンは、どのパンもとってもおいしい[E:delicious]ですが特にハード好きな人にはたまらない[E:lovely]と思います。

レシピは、こちら[E:bleah]

最後にフツーのお弁当を…
第3弾[E:riceball]

Img_3732rotated_stampresized

・ ふきの豚肉巻き
・ こごみのおひたし
・ うどのきんぴら

これも山菜ざんまいのお弁当でした…[E:smile]
でも、朝から作って会社へ持ってくなら寝坊なわたしは これが限界かなぁ[E:coldsweats01]。


タグ