雛祭り

雛祭りと言えば、やっぱり散らし寿司[E:sign03]
単にわたしが食べたいだけ[E:sign02]
と、いう訳で散らし寿司を作りました。

わたしは、通常 干しいたけや高野豆腐・にんじんetcなどを入れた散らしを作ります。
ホント、散らし寿司って手間がかかって大変[E:sign01]
でもこの散らしは、簡単[E:sign01]
母が叔母に教えてもらったもので、中身は鮭とゴマと青じそといり卵だけです。
それだけですが、とってもおいしい[E:delicious]です。
簡単に散らし寿司を楽しみたいときに、よく作っています。

作品(?)は、コレ

Cimg1281resized

散らし寿司に生魚(お刺身)[E:fish]がのっていないとイヤな相棒のためにお刺身をつけました。

Cimg1282resized

・散らし寿司
・お刺身(マグロ・はまち・サーモン・いか)
・菜の花の辛子あえ
・おすまし

簡単だけど、自分の中では大満足なごはんになりました[E:wink]。


タグ